ここからページコンテンツが開始します

パラスポーツ(障がい者スポーツ)事業

「パラスポ特別対談&体験教室」の追加募集を行います!

掲載日:2019年2月1日
キービジュアル
開催日

2019年3月10日(日)

開催場所

首都大学東京荒川キャンパス

団体名・氏名

首都大学東京健康福祉学部

概要

健康福祉学部では、パラスポーツ体験教室を開催しています。

その一環として3月10日(日)に元チェアスキー日本代表のパラリンピアン野島弘さんとTV等で活躍されている仮面女子の車いすアイドル猪狩ともかさんの特別対談と体験教室を行います。

当日は、野島さんから障がい者スポーツの魅力や見どころを紹介してもらうだけでなく、猪狩さんからは車いすで生活するようになってから気が付いたことや、参加者を代表してパラリンピアンへ障がい者スポーツに関する様々な疑問を投げかけて、参加者と一緒に障がい者スポーツへの理解を深めていく内容となっています。

本体験教室について、2019年3月8日(金)17時まで、追加募集を行います。(先着順で受け付け、定員に達し次第受付終了)。

御興味のある方は、お電話もしくは以下の内容を記載の上、下記メールアドレス宛にお申込みください。

  1. 参加者氏名
  2. 御住所
  3. 連絡先電話番号
  4. (小中高生の場合)通学している学校名と学年
  5. (保護者の方が同伴される場合)同伴される保護者の人数

皆様のお申込みをお待ちしております。

申込期間

2019年3月8日(金)17時まで

画像01
お問い合わせ先

荒川キャンパス管理部管理課庶務係企画担当
電 話:03-3819-7108
メール:adm_jig@tmu.ac.jp
※平日の9時~17時の間にお問い合わせください。