ここからページコンテンツが開始します

日本代表のエース!車いすラグビー池崎大輔選手へのインタビュー|【都立大×パラアスリート動画配信プロジェクト】第3弾

掲載日:2021年2月15日

東京都立大学健康福祉学部では、全ての都民がいきいきと生活し、活躍できる都市の実現のため、障がい者スポーツの理解促進と裾野拡大を目的とした様々なパラスポーツのイベントを開催しています。

現在、新型コロナウイルス感染症のためパラスポーツ体験イベントを実施できない状況となっておりますが、少しでもパラスポーツの魅力をお伝えする特別企画として現役パラアスリートをお招きし、色々とお話を伺いました。

第3弾となる今回は、車いすラグビーの池崎大輔選手に独占インタビューを行い、2月15日から4日間連続で配信を行います。

それぞれの回の内容については下記の通りです。

◆第1回 2月15日(月)10時公開!
 ご自身の障がいやパラスポーツとの出会い、車いすバスケと車いすラグビーを体験した違いについてお話をしていただきました!
◆第2回 2月16日(火)10時公開!
 車いすラグビーの競技内容について詳しく伺いました。ラグビー車同士のタックル映像もありますので、競技用車いすの目線を体感してみましょう!
◆第3回 2月17日(水)10時公開!
 プライベートのお話や今までに出場した大会、世界と日本のパラスポーツ環境の違いについてお聞きしました!
◆第4回(最終回) 2月18日(木)10時公開!
 アメリカでの競技生活や東京大会に懸ける想いをお聞きしました!

皆様是非ご覧ください。

動画はこちら外部リンクから