ここからページコンテンツが開始します

子どもパラスポーツ体験教室in首都大荒川キャンパス(春期)参加者募集(追加)について

掲載日:2019年5月14日(2019年5月14日更新)

子どもパラスポーツ体験教室in荒川キャンパスの開講趣旨

子どもパラスポーツ体験教室in首都大荒川キャンパスでは、競技団体の方々に協力してもらい、子どもたちのパラスポーツへの好奇心を刺激し、子どもたちのパラスポーツを理解する場を提供して参ります。

パラスポーツの体験を通して、理解する楽しみや理解への挑戦、変化に対応していく力と態度を身に着けていただき、継続的に活動に取り組んでいただけるような意識の醸成をする、そのような場の提供を目指しています。また、子どもの活動を通して、保護者の方々にもパラスポーツの魅力を感じていただければと思っております。

小中学校での授業や部活動、クラブ活動とは別の切り口や視点、知識だけでなく五感を使って意識を高められる内容を提供していきたいと考えています。

そこで、春期の開講種目として「パラバドミントン」を実施いたします。講師には王子かぼちゃクラブの皆さんをお迎えいたします。定員は24名となっております。

皆さんの御参加をお待ちしております。

詳細は、こちら(https://tmu2020.jp/campus-info/arakawa/1190/外部リンク)を御覧ください。

お問い合わせ先

荒川キャンパス管理部管理課庶務係企画担当
電 話:03-3819-7108
メール:adm_jig@tmu.ac.jp
※平日の9時~17時の間にお問い合わせください。

申込期間

~5月19日(日)まで