ここからページコンテンツが開始します

入試情報

オープンキャンパス

荒川キャンパス健康福祉学部では今年度は事前予約制にてオープンキャンパスを開催致します。

オープンキャンパス

開催日:2023年8月12日(土) 10時00分~16時30分

各プログラムのスケジュールはこちらをご確認ください。(2.91MB)

<プログラムに関する追加情報>
〇施設見学:作業療法学科 「基礎作業学実習を体験しよう!」@校舎棟2階【286室】
 追加企画「現場で働く作業療法士からお話を聞こう!」
 東京都作業療法士会より現職の作業療法士をお招きしました。作業療法士のお仕事について、臨場感あふれるお話をお聞きすることができます。ぜひ、ご参加ください!!

 

申込みフォーム(7月20日(木)12時より予約開始)

予約はこちら※全て満席となりました※

<入場のみの予約受付について※7月21日更新※>
好評につき全てのプログラムが満席となりましたため、入場のみの予約受付を開始することといたしました。
オープンキャンパスの入場には必ず予約が必要です。予約がない方は入場できませんのでご了承ください。

予約受付は、7月24日(月)12時より開始いたします。(定員あり)
場のみの予約はこちらの予約ページへ
入場のみの予約ではキャンパス内を見学いただけます。また、以下のプログラムにもご参加いただけます。
・施設見学
・留学・国際交流ブース
・在学生相談ブース

※アクセスが集中する時間帯は、予約サイトに繋がりにくくなる可能性があります。
予約開始時刻になっても予約ができない場合には、画面を最新の状態に更新してください。(画面の更新方法は、ご使用の機器により異なります。)
※各プログラムへの参加にあたり、開始時刻を過ぎた場合キャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。

 

来場にあたっての注意事項

事前予約について
・オープンキャンパスは事前予約制・定員制となっています。

以下の注意事項をご確認の上、予約サイトから登録をお願いいたします。
・予約のない方はご入場いただけませんので、来場を希望される場合は必ず事前予約を行ってください。
・申し込みは来場者本人が行ってください。
・来場者1名につき同伴者1名までとさせていただきます。
・団体予約は受け付けておりませんので、各個人でご予約ください。
・登録変更は予約サイトのマイページより各自ご対応ください。
・構内への入場やイベントの参加にあたっては、あらかじめ予約サイトのマイページから該当する画面クリックし「参加証」「受講証」を受付にご提示ください。
※スムーズにご入場いただくため、ご協力をお願いいたします。
・障がい等の理由から配慮(駐車場、情報支援、座席の指定など)を希望する場合は、事前に下記のメールアドレスにご連絡ください。
連絡先:a-kyomu[at]jmj.tmu.ac.jp ([at]は@に変更してください)

来場・交通手段について
・入場口は正門のみとなります。他の入口からは入場できません。なお、お帰りの際は通用門をご使用ください。
・学内及び周辺に駐車場や駐輪場はありません。公共交通機関をご利用ください。

熱中症対策について
・熱中症のリスクが高まることから、こまめな水分補給と屋内での休憩をお願いいたします。また、各自での熱中症予防対策をお願いいたします。

入試Q&A

 学部入試に関して、よくある質問にお答えします。

荒川キャンパス紹介ビデオ

 健康福祉学部の概要を動画で紹介します。

 

360°VRキャンパス紹介

 360°カメラで荒川キャンパスを紹介します。是非ご覧ください。

学部案内

 2024年度健康福祉学部 学部案内

大学案内

 2024年度大学案内

 資料請求はコチラ

東京都立大学健康福祉学部に入学を決めた理由

※本学サイトを離れ、株式会社フロムページが管理運営するサイトに移動します。
「テレメール全国一斉進学調査」に寄せられた、入学を決めた先輩たちの声を紹介します。

ミニ講義

本学教員によるミニ講義(夢ナビ)をご覧いただけます。

※本学サイトを離れ、株式会社フロムページが管理運営するサイトに移動します。
夢ナビ講義動画
 看護学科  島田 恵 准教授
 理学療法学科  来間 弘展 准教授
 作業療法学科  石橋 裕 准教授
 放射線学科  眞正 浄光 教授

夢ナビ講義
 看護学科
 理学療法学科
 作業療法学科
 放射線学科

模擬講義

過去のオープンキャンパスでの模擬講義を中心とした動画をご覧ください。

看護学科
 習田 明裕 教授 「身体から出る音に興味がありませんか?~心臓の音を聴いてみよう~」
理学療法学科
 浅川 康吉 教授 「筋力を測る~理学療法士の見方・考え方~」
 山田 拓実 教授 「高齢者理学療法学」
作業療法学科
 大嶋 伸雄 教授 「生活意欲を引き出す作業療法ってなんだろう!?」
放射線学科
 眞正 浄光 教授 「“石”で放射線を測る?~先端医療への応用~」