ここからページコンテンツが開始します

人間健康科学研究科(博士前期課程・博士後期課程)募集要項の配布・掲載開始について

掲載日:2013年6月24日

平成26年度 首都大学東京大学院 人間健康科学研究科(博士前期課程・博士後期課程)について、募集要項の配布ならびに当ホームページへの掲載を開始しました。

  • ※出願にあたっては必ず下記の要領にて募集要項をお取り寄せください。受験票等が必要となり、ホームページからのダウンロードだけでは出願できません。

請求方法

  1. 荒川キャンパスの学務課窓口で配布しています。
    (ヘルスプロモーションサイエンス学域を含む)。
  2. 郵送希望の方は、下記により請求してください。
    1. 募集要項のみをご希望の場合
      角2封筒(A4版が入る大きさ)に200円分の切手を貼り、郵送先のご住所・氏名を書いた返信用封筒を同封し、 下記請求先までお送り ください。
      その際、大学宛の封筒表面に「博士前期課程」「博士後期課程」のどちらの募集要項を請求するのか、必ず朱書きしてください
    2. 募集要項と大学院案内をご希望の場合
      角2封筒(A4版が入る大きさ)に240円分の切手を貼り、郵送先のご住所・氏名を書いた返信用封筒を同封し、下記請求先までお送りください。
      その際、大学宛の封筒表面に「博士前期課程」または「博士後期課程」募集要項請求及び「大学院案内」請求と必ず朱書きしてください

請求先

〒116-8551
東京都荒川区東尾久7-2-10
首都大学東京 荒川キャンパス管理部学務課教務係入試担当

出願期間

夏季入試 平成25年 8 月6日(火)~12日(月) 必着
冬季入試 平成25年12月19日(木)~25日(水) 必着

出願の際の注意事項

  1. 出願の際は入学考査料の振込が必要となりますので、振込期限(夏季入試は8月12日、冬季入試は12月25日)までにお振込みください。 入学考査料の振込みがされていない場合は受理できません。
  2. 入学考査料を振込用紙で納付する方は、夏季入試受験者は夏季入試用の振込用紙で、冬季入試受験者は冬季入試用の振込用紙で振込みをしてください。なお、ATMなどの機械での振り込みはしないでください。
  3. 4年生の専修学校の専門課程卒業者は、出願資格確認を行うことがありますので、文部科学省に大学院の入学資格についてお問合せください。
  4. 出願は郵送のみとなっています。窓口では受理できません。出願期間を厳守し、必ず簡易書留郵便として提出してください。簡易書留としない場合の事故についても一切責任を負いません。余裕を持って申請してください。