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平成27年度第5回研究安全倫理審査について

掲載日:2015年6月30日(2015年7月15日更新)

平成27年4月1日より、荒川キャンパス研究安全倫理審査の申請様式と手続きが変わりました。平成27年第1回研究安全倫理審査の申請より、改正後の様式、申請方法で申請いただいておりますので、よろしくお願いいたします。 


平成27年度 第5回研究安全倫理審査申請について

申請にあたり、必ず最新の「研究安全倫理の指針」をよく読み、最新版様式を使用してください。

部会締切日:平成27年7月22日(水)午後5時まで

  • 申請をされる方は、所定の申請書類一式を《所属する学域の部会委員の研究室のポスト》へ提出してください。
    (部会委員が不明の場合、指導教員におたずね下さい。)
  • ※ただし、看護科学域については学域長、部会長の研究室のポストへ提出すること。

事務局締切日:平成27年8月11日(火)午後5時まで

  • 部会審査を受け修正後、管理課企画担当(学生は学務課窓口)へ申請書類一式を1部提出し、受付印と受理番号を受けた上でコピーを《各委員の研究室のポスト》に提出してください。
  • 原則として審査書類の受付は平日9時~17時までですが、事前に企画担当宛に予約の連絡があった場合は授業期間中のみ20時まで受け付けております。ただし、締切日は17時までの受付となります。

申請書類について

  • 平成27年4月より、申請書の様式が変更になりましたので、必ず下記の最新様式をご使用ください。
  • *申請書類一式は、
    ① 申請書、② 研究計画書、③研究協力依頼書、④研究同意書、⑤研究に関する資料(調査票など必要に応じて添付)、⑥研究安全倫理チェックリスト、⑦共同(又は分担)研究者同意書
  • の順にして、全ての書類に通し番号(紙面右下に、①の申請書を1ページとする。)を付して提出してください。
    上記②⑥⑦は「研究安全倫理の指針」に入っています。
  • 申請書の様式は、Microsoft Wordファイルになります。正しく表示されない場合は、PDFファイルをご参照ください。
  • 申請手続きに関するお問い合わせは、管理課企画担当(内線215、rinri-hs@tmu.ac.jp)にお願いします。

― 注 ―

  1. 申請や申請後の対応に関する詳細は、必ず最新の「研究安全倫理の指針」をご確認ください。
  2. 受付時間を厳守してください。やむを得ず受付時間内に提出できない場合は「研究安全倫理の指針」を参照の上ご対応ください。

― ダウンロード ―

  1. 申請書様式
    1. 研究倫理審査申請書(Microsoft Word28.1KB)
    2. 研究倫理審査申請書(PDF版)(Adobe PDF160KB)
    3. 研究安全倫理チェックリスト(Microsoft Word88KB)
    4. 共同(又は分担)研究者同意書(Microsoft Word49KB)
    5. MRI研究承諾書(Microsoft Word27KB)
    6. MRI撮像時の注意事項(Adobe PDF151KB)
    7. 超音波撮像に関する承諾書(Microsoft Word29KB)
    8. 超音波撮像についての説明と注意事項(Adobe PDF114KB)
  2. 首都大学東京荒川キャンパス研究安全倫理委員会運営要綱(平成27年4月1日改正)(Adobe PDF228KB)
  3. 研究安全倫理の指針(平成27年改訂版)(Adobe PDF519KB)
  4. 外部記録媒体による個人情報管理に関する指針(学生版)(Adobe PDF291KB)
  5. 研究倫理再審査請求書
  6. 研究倫理審査再申請書
  7. 研究倫理報告書(Microsoft Word22.4KB)