ここからページコンテンツが開始します

平成26年度 第12回研究安全倫理審査申請について

掲載日:2015年2月2日

平成26年5月(第2回研究安全倫理審査の申請分)から、申請様式と手続きの一部が変わりました。第2回研究安全倫理審査以降の申請には改訂版の様式を使用してください。 なお、改訂された様式は「研究倫理審査申請書」と「研究安全倫理の指針〈院生・教員用〉チェックリスト、申し合わせ事項入り」の2つです。下のリンクよりダウンロードすることができます。


平成26年度 第12回研究安全倫理審査申請

部会締切日:平成27年2月27日(金)午後5時まで

  • 申請をされる方は、所定の申請書類一式(必ず最新版様式をご使用ください)、及び研究安全倫理チェックリストを《所属する学科の各部会委員の研究室のポスト》へ提出してください。
    (部会委員が不明の場合、指導教員におたずね下さい。)

事務局締切日:平成27年3月19日(木)午後5時まで

  • 部会審査後、事務局(学務課窓口)へ申請書類一式及び研究安全倫理チェックリストを一部提出し、受理印を受けた上でコピーを《各委員の研究室のポスト》に提出してください。
  • 締切日以外は、原則として平日9時~17時までの受付ですが、事前に企画担当宛に予約の連絡があった場合は授業期間中のみ20時まで受け付けております。締切日は17時までの受付となります。

申請について

  • 平成26年5月より、申請書の様式が変更になりましたので、必ず最新様式をご使用ください。
  • *申請書類一式は、
    ① 申請書、② 研究計画書、③ 添付資料、④ チェックリスト
    の順にして、通し番号(紙面右下に、①の申請書を1ページとする。)を付して提出してください。
    上記②③④は「研究安全倫理の指針」に入っています。
  • 申請書の様式は、Microsoft Wordファイルになります。正しく表示されない場合は、PDFファイルをご参照ください。
  • 申請手続きに関するお問い合わせは、管理課企画担当(内線215、adm_jig@tmu.ac.jp)にお願いします。

― 注 ―

  1. 申請に関する詳細は、必ず最新の「注意事項」、「研究安全倫理の指針(申し合わせ事項)」をご確認ください。
  2. 受付時間が厳守になりました。やむを得ず受付時間内に提出できない場合は「注意事項」を参照の上ご対応ください。
  3. 判定通知書を受け取るまでの手順が変更されています。詳細は「注意事項」をご確認ください。
  4. 研究安全倫理審査の日程については年間予定別ウィンドウをアップしておりますが、必ず最新情報(各回のお知らせのページ)で確認するようにしてください。

― ダウンロード ―

  1. 申請書様式
    1. 研究倫理審査申請書(Microsoft Word42.5KB)
    2. 研究倫理審査申請書(PDF版)(Adobe PDF156KB)
    3. 超音波撮像に関する承諾書(Microsoft Word29KB)
    4. 超音波撮像についての説明と注意事項(Adobe PDF114KB)
  2. 研究安全倫理の指針<院生・教員用>チェックリスト、申し合わせ事項入り(Microsoft Word229KB)
  3. 注意事項(Adobe PDF82.3KB)
  4. 留意事項(Adobe PDF55.5KB)

平成26年度 第12回研究安全倫理委員会

平成27年3月26日(木) 午前9:30から開催いたします。